人物

「Starting Now 〜新しい私へ」を歌う清水美依紗って誰?ハーフって本当??気になる歌唱力など調査!!

ディズニーのプリンセスの祭典「アルティメット・プリンセス・セレブレーション」は勇気と優しさをテーマに開催されるイベントです。

今回、この祭典の日本版テーマソング「Starting Now 〜新しい私へ」の歌唱をすることとなったのが清水美依紗さんです。

三重のアリアナ・グランデと言われる歌姫がついにプロデビューという事でこれまでSNSを通して活躍してきた彼女についてまとめました。

清水美依紗ってどんな人?プロフィールと経歴を紹介

名前:清水美依紗(しみず みいしゃ)

別名:Merry Ley(アーティスト名 メリー・レイ)

生年月日:2000年3月10日(21歳)

出身:三重県鈴鹿市

学歴:愛知県同朋高等学校 音楽家

夢:全米デビュー

クラシックが好きだった母がきっかけで3歳からピアノを習い、バイオリンやギターを習っていた美依紗さん。この美依紗という名前はあの偉大な歌手のMisiaからつけられたそう。

 

高校在学中に公開した動画がきっかけで数々のテレビにも出演しています。

カラオケバトルでは優勝経験もあります。2017年高校在学中での出演ですが圧巻の歌唱力ですね。こちらの回では、「美女と野獣」を歌い優勝しました。

このMay J.「本当の恋」を動画で公開したところMay J.本人の目に留まり、自らの全国ツアーのオープニングアクトにスカウトされ何と前座を務めることに!!

このカラオケバトルも歌姫が聞き惚れた才能として紹介されました。

高校では声楽家、そして現在もなお音大へ通う彼女。

中学校で合唱部に入ったことがきっかけで歌う楽しさに目覚めたそう。

そこから、歌う事と向き合い自分に足りないものは表現力ということで表現力を身に付けるためミュージカルの勉強をしたいとアメリカ留学をしました。

すごい行動力!!

2016年5月アリアナ・グランデの来日に合わせたオーディションで特別審査賞を受賞

2016年の夏にはには短期留学中にアポロシアターで歌うことに。ここで高音の声質が似ていることから「三重のアリアナ・グランデ」と呼ばれるように。

2020年3月にアメリカニューヨークのニューヨーク。フィルム・アカデミー・ミュージカルシアターで演技・歌唱・ダンスを2年間学び卒業しました。

その後、始めたTiktokはなんと30万人の登録数。日々、歌声などを投稿しています。

その圧倒的な歌唱力がSNSの投稿を通してウォルトディズニー・ジャパンの担当者が見て彼女にオファーし、米国本社の審査を受けて今回の日本版テーマソング「Starting Now 〜新しい私へ」の歌唱が決まりました。

インスタグラムで喜びの報告をしています。

この報告を受け、ファンたちも大興奮!!!SNSで喜びの声がたくさん届いていますね!

お母様がディズニー好きという事もあり、小さいころからディズニーに触れていた美依紗さん。

5.6歳の頃はアリエルが大好きで足にタオルを巻きつけてアリエルになりきって遊んでいたそう(笑)

そんな憧れのディズニーの歌唱が決まった際は嬉しくて外にも関わらずすごい声を思わずだしてしまっとか。

さらに、その報告を聞いたお母様はさらにその上を行き何と「ぎょえーーーーーー!!!」だったそう(笑)

泣き笑いして喜んでくれたそうですよ。

清水美依紗はハーフ?日本人?

清水美依紗さんは日本人の父親とフィリピン人のハーフです!!


こちらの投稿の2枚目に後ろ姿ではありますが、ちらっとお母様の姿が確認できますね。

 

歌唱力の秘密は?

小さいころからお母様の影響で音楽やディズニーに触れてきた美依紗さん。

なんと「リトル・マーメイド」の曲を演技と歌を付けて絵本を読んでくれていたのだそう!!なんてレベルの高い読み聞かせなんでしょう!!

寝る前に「リトル・マーメイド」を読み、シンデレラの夢はひそかにを子守唄で歌ってくれたのだとか・・・お母様凄すぎます・・・。

自然に音楽の楽しさと表現の魅力に気づきそうな素敵なエピソードですよね。

彼女もそんなお母様の歌声を聞き、小さいころから音楽が彼女にしみこんでいったのでしょうね。

高校でも声楽家を出ていますので、小さいころから音楽教育を徹底されている彼女ならではの歌声で魅了されるのも納得です。

何と言ってもか彼女の驚きの声といえばホイッスルボイスですよね。早々、あの声を出せるものではありません。

まだ聞いたことがないよという方是非こちらから聞いてみてください。https://www.tiktok.com/@mii3148/video/6821804676019768577?lang=ja-JP&is_copy_url=0&is_from_webapp=v1&sender_device=pc&sender_web_id=6898305267387434498

Tiktokでは数々のディズニーの曲も投稿しています。

@mii3148

@12ryu08ryo さんへの返信 最近喘息で息吸う時ゼェええって言ってまった….

♬ オリジナル楽曲 – Miisha – 清水美依紗(Miisha Shimizu)

@mii3148

@se___chi_ さんへの返信

♬ オリジナル楽曲 – Miisha Shimizu – 清水美依紗(Miisha Shimizu)

@mii3148

@usatamasikakatannnn さんへの返信

♬ オリジナル楽曲 – Miisha – 清水美依紗(Miisha Shimizu)

もう、、、天使の歌声ですよね。

透き通った声が本当にきれいです。

まとめ

今回はこれからの活躍が大いに期待される清水美依紗さんについてまとめました。

6/22にはついに日本版テーマソング「Starting Now 〜新しい私へ」がリリースされます。

この歌声も本当に楽しみですよね。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!!