人物

ハーフ歌手の安田レイの出身は?ハーフ?身長・体重、彼氏・出産など

2020年1月から放送の『君と世界が終わる日に』の挿入歌として話題となりその神かがった歌声が注目されるハーフ歌手の安田レイさん。

Youtube『THE FIRSTAKE』でNot the Endが公開されると1日で70万回再生にも及び反響がありました。

MVは何と今や470万回再生と反響の大きさを感じます。

歌詞は安田レイさん自身で書いていらっしゃいます。

以前から注目の歌手安田レイさんはバイリンガルで英語の発音もきれいですよね。

本名はローズ・レイチェルといいます。

そんな安田レイさんの出身地はどこ?ハーフ?

経歴は?

スタイル抜群だから身長・体重は?

彼氏はいるの?出産?!って?

など気なる情報をまとめてみました。

それでは見ていきましょう!!

安田レイのプロフィール・出身はどこ?ハーフ?

名前:安田レイ

本名:ローズ・レイチェル

出身地:アメリカノースカロライナ州

生年月日:1993年4月15日

星座:牡羊座

身長:165cm

所属レーベル:SME Records

父親がアメリカ人、母親が日本人のハーフです。

3歳までアメリカで過ごし、日本へ。小学校はアメリカンスクールに通っていたためバイリンガルで発音がきれいなのですね。

 

安田レイ経歴

歌手を目指したきっかけは宇多田ヒカル

・母が聞いていた宇多田ヒカルに衝撃を受けて、歌手を目指す。一番きっかけになった曲が「First Love」。当時小学ながらも一目惚れをしたそうですよ。

ブリトニースピアーズらのMVを見てファッションにも興味を持つ

アメリカンスクールに通っていた10歳の頃にブリトニースピアーズらのMVを見たのがモデルと歌手を目指すきっかけに

ライブやジャケットでも衣装は歌手活動にも連動しているのでファンの方も音楽とファッション両方が楽しめますね。

将来、自身のファッションブランドも立ち上げたいそうですよ。

13歳の時に元気ロケットのオーディションを受け歌手の道へ

オーディションはPVに出演する女の子を決めるものだったそうですが、

“人類史上初の宇宙生まれの17歳の女の子、Lumi”

Lumiに関してはどこか無国籍な感じ、極力“made in japan”だということを隠したいという事からネイティブな英語力を求めていたという条件にもヒットし結果、Lumiとして

13歳で歌手活動を開始

オーディションで歌うとは思っていなかった安田さんが歌った曲は「Happy Birthday to You」お母さんへ向けて歌ったのを聞いて泣き出す方もいたそうです。

そんな感動を与えたのも合格させた一因になったことでしょう。

ここでは、声優の宮原永海の声を合成して歌声が作られています。

2007年夏、シングル「Heavenly Star/Breeze」でメジャー・デビュー

2008年7月にアルバム『元気ロケッツI -Heavenly Star-』を発売。

 

皆さんも1度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

2013年7月3日20歳を迎えた安田レイさんは「Best of My Love」でソロシンガーとしてデビュー。

宇宙戦艦ヤマト2199のエンディング曲として使用されました。

 

2014年にはiTunes Music Storeがレコメンドする新人「NEW Artist 2014」に選出されるなどデビュー後も注目を集めました。

2014年リリースの「Brand New Day」安田さん自身も出演するニッセンのCMでも使用され話題となりました。


この曲は人気グループNijiUのメンバーのNINAがオーディションの際に歌った曲ですね。

デビュー当初の曲からあっ!聞いたことある!!という方もきっと多いはず。

2015年 第57回 輝く!日本レコード大賞をで新人賞を受賞

受賞を知ったときは「取ったよ!!」飼っている猫ちゃんを思わず抱きしめて喜んだそう!

同年、「Tweedia」がポケモンの映画の主題歌となりました。

ファンの方も絶賛の歌声です!

ご紹介した曲以外にも

パスコード4854 テレビアニメ「金田一少年の事件簿R」エンディングテーマ

恋歌  テレビドラマ「美しき罠~残華繚乱~」主題歌

crassy ソニー「ブラビア」CMソング

あしたいろ テレビドラマ「結婚式の前日に」主題歌

こちらのドラマではなんと最終回に安田レイさんも出演されました。

出典:https://www.tbs.co.jp/kekkonshiki2015/report/32.html

(TBS 結婚式の前日に公式ページより)

美女2人のツーショットが素敵ですね。

モデルとしても活躍

 

この投稿をInstagramで見る

 

安田レイ(@yasudarei)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

安田レイ(@yasudarei)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

安田レイ(@yasudarei)がシェアした投稿

その美貌からモデルとしても活動されたいた安田レイさん。

2014年 「東京ガールズコレクション2014S/S」「仙台コレクション2014」「TOHOKU DREAM SLLECTION」など大型イベントに出演。

ネイルが大好きな安田さん。インスタでもかわいいネールを度々アップしています。

ネイル好きとして有名な安田さんは第12回プリジェルアワードというジェルネイルのコンテストに審査員としても参加しています。

身長・体重は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

安田レイ(@yasudarei)がシェアした投稿


その美貌とスタイルでファンを魅了する安田さんの身長・体重は公表されておらず調べてみましたが確かな情報がありませんでした。

170cm前後ではないかと予想されますが、また情報がわかり次第追加しようと思います。

 

彼氏・出産など

とても綺麗で男性陣がほっとかないわけがないという事で彼氏はいるのかという事で調べてみました。

彼氏について調べましたが、彼女によって今さらに注目を集める大事な時期というのもあり信憑性のある情報はありませんでした。

Not the Endは今、カバーをする人がいたりこの曲で安田さんをしり新規ファンが増えたと大事な時期なので今は歌手としての活動に集中しているのかもしれませんね。

安田レイと調べると出産というワードが出てきます。

かなり気になり調べるとモデルの「安井レイさん」が出産されたことで表示されたようです。

レイではなく、安レイなので安田さん自身は出産されていません。

まとめ

今回は、安田レイさんについてハーフ歌手の安田レイの出身は?ハーフ?身長・体重、彼氏・出産などという事でまとめました。

その美貌と歌い出しから引き込まれるちょっとハスキーな歌声で魅了する安田さん。彼女のバイリンガルながらの英語の発音も経歴を見て納得でした。

Not the Endで今までとちょっと違うダークな楽曲で新たな魅力で惹きつける安田レイさんの活躍が今後も楽しみです!!

最後までご覧いただきありがとうございました!